FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted at --/--/-- --:-- — Category: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

Itaruさん。

Posted at 2008/07/19 17:44 — Category: ちよ

egon schiele4
Graphic by "Egon Shiele"



また ひさびさの日記。


昨日は 分娩指導のため病院へ。

『もう少しで臨月』 と言われても あまり実感がない。


病院へ向かう電車の中 ぼんやりと 今後の色々を考えた。
けど、結局 望みは お腹の赤ちゃんが幸せに育ってくれたらそれで良い。



そういえば、小さい頃から
”お姫様みたいなウエディングドレス着て 結婚式あげたい”
なんて夢はもってなかった。

ただ 幸せなお母さんになりたい願望はずっとあった。



ひょっとしたら それは 両親の影響かもしれない。



私の父親と母親は感覚で会話をする。


感覚で 同じ場面で楽しそうに笑う。


感覚で一緒に泣く。


二人が 最近身につけた得意技(笑


まだ50歳なのに 重度の言語障害で ほとんど 言葉を発せなくなった父親 と それを介護する母親。

それでも 肩を寄りそって幸せそうにしている二人をみて、この年になってはじめて 私の両親はこの人達でホントに良かったと思った。


私も そんな家庭を築きたい。



16日は彼の母親の命日だった。

お金がない中で 小さい仏壇をせっせと造る彼の姿を見て 今までで一番 (笑 誇らしく思えた。

彼の母親にも 産まれてくる赤ちゃんを抱っこして欲しかったな。



今日も お腹の中で 痛いくらいに 暴れまくる赤ちゃん。

最初は重くて 苦痛でしかなかった 赤ちゃんとの一心同体生活も 今ではすっかり定着。

あと少しで 離れるのが少し寂しい気もするな(笑  


スポンサーサイト
| BLOG TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。